シックスパッド体験談(女性の場合)

sixE5A5B3-thumbnail2

私は40代の主婦です。

普段からサプリメントや健康食品を利用しているため、健康維持は出来ていると思っています。

しかし、全身しまりが無いというか、このままで良いのだろうかと考えていました。私は昔からスポーツや運動は得意ではありませんでした。

でも、少しでも健康のために歩いた方が良いと思い、小型犬を飼う事にしました。

朝に愛犬との散歩をしていると、結構自分では健康に気を使っていましたが体力が無い事に愕然としました。

息子に散歩の時に「シックスパッドをつけると筋トレになるよ」と聞き、悩みましたが思い切って購入してみました。

息子が前から欲しがっているのは分かっていたので、思惑にはまるのはいやでしたが。

息子もいろいろ調べているらしく、「シックスパッドは軽くて装着しやすいし、痛くは無いみたいだから」と嬉しそうに説明してくれました。

シックスパッドが届いた日は息子が自分で試してみて大興奮でした。「これはいい、楽で効き目あるよ」と絶賛していました。

横で見ていて、私には向かないのではと思いました。男性が筋トレに装着するのには良いかもしれませんが、私にはと不安でした。

次の日、愛犬の散歩にシックスパッドをつけて出かけてみました。落とさないようにベルトで押さえ、レベルは弱めにしてみました。

お腹のシックスパッドが気になり、散歩もそこそこで帰宅してしまいました。「どうだった」と聞かれても、良いのか悪いのか返答の仕様がありませんでした。

ただ「疲れた」の一言でした。

1日に1回の使用なので、なれるまで5日ぐらいかかったでしょうか。2週間目ぐらいから、30分ぐらいの散歩ですが汗を良くかくようになりました。

軽い筋肉痛とどっと疲れを感じるようになり、3日ほどシックスパッドはお休みしました。

しかし、息子の勧めもあり再度チャレンジし1ヶ月たったころからです。前のような疲れを感じる事なく、大幅で姿勢も良く歩くペースも速くなってきていると感じました。

お腹が締まってきたとまではいきませんが、身体が軽くなってきたような感じがします。

実際、体重を量ってみると1.5キロも減っていました。

ダイエットのつもりではありませんでしたが、びっくりです。

私はレベルを弱いままで使用していますが、継続させるためにもこのまま疲れない程度で頑張ろうと思います。

カテゴリー: シックスパッド体験談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です